一泊二日で、



『茨城の旅』


決行車DASH!




と言っても、

蓋を開けてみれば二ヶ所しか行ってないという、




ゆる~い



旅だったのであ~るお茶




一日目は、

東京からもさほど遠くない

自然博物館家キラキラ



ここには、おっきな恐竜の複製があったり、



巨大なマンボウの剥製
日々月々一歩百歩-200910111207000.jpg


があったり、



色々なものが展示されていて、思った以上に楽しませていただきましたニコニコ



そしてなんと言っても、

博物館の周りは自然に囲まれていて




夢の広場と呼ばれる
子供がはしゃがないわけがない遊具あり、


水場あり


芝生あり


と、天気のよい日は一日中遊べてしまうであろうその広々とした環境が、


とてつもなく魅力的なのであったクリスマスツリーキラキラキラキラ




そして、二日目は


袋田の滝~

日々月々一歩百歩-200910121004000.jpg




マイナスイオン~得意げキラキラキラキラ




ここで、軽い気持ちで階段を登り始めたら



そこは、山越えの入り口…富士山……ショック!




息切れ×1000ショック!ドンッ



アーンド



脚プルプルショック!ドンッドンッ





でも、途中で親切なおじいが案内してくれて




なんだか楽しかったわニコニコ






そして無事にふもとに戻ると、お土産屋さんの一角からするとってもいい匂い



ラブラブ!ビックリマーク




その正体は、手作りのアップルパイでしたぁ~リンゴ




テレビでも紹介されたことがあるみたいよひらめき電球






いやぁ~~んまかったニコニコラブラブ





みなさんも袋田に行った際にはぜひ……パー