あと一歩で失業!勤務先にまで取り立てが・・・ | 悲惨だった泥沼借金生活から開放!!

悲惨だった泥沼借金生活から開放!!

借金のやりくりで悲惨な日常を強いられました。

もとはといえば、私が悪いのですが、数年前の出来事です。

大学生時代にパチンコとパチスロを覚え、やり始めた頃はビギナーズラックで勝ち続けていたので、 消費者金融を利用することもなかったのですが、 やはり、ギャンブルは時の運で、すぐに負けが込む様になり、消費者金融でお金を借りてパチンコやパチスロを打つ様になってしまいました。


パチンコなどのギャンブルをやめればよかったのですが、後一万円あれば勝てるなどと勝手な思い込みで中々やめることが出来ませんでした。


その頃の私は既に大手の消費者金融からはお金を新規で融資してもらうことが出来ない状態だったので、 パチンコ仲間から聞いていた金融業者から10万円借りました。


その金融業者というのは、審査は甘いですが、取り立てが厳しい事、利息が高くて有名な業者で、 案の定、返済が遅れると鬼の様な取り立てが始まりました。


精神的にやられたのは、私の務めている会社まで取り立てに来たことでした。


会社の勤務を終えて退社する時や昼休みで会社の外で食事をする時に、 待ち伏せをしていた金融業者の社員から顔を数cmの所まで近づけられながら、「早くお金を返して下さいよ。」とガラの悪い金融業者の社員に迫られてしまいました。


同僚達に借金をしているのが知られ、上司には、「会社に迷惑をかけるような行為をしないように」と釘をさされました。


次会社に取り立てをしに来られたら確実に処分されてしまう危機感と、職を失い収入源を絶たれてしまう絶望感が頭から離れず、精神的に衰弱しきった状況に陥っていました。


支払いが滞り、利息分しか返済できていない地獄のような泥沼借金生活から、どうにか脱出できる方法がないのかと、インターネットなどでもいろいろ探しました。


すると、ヤミ金問題を取り扱う法律事務所のホームページを見つけ、相談無料の案内がされていたので、すぐさま相談しました。


借金の法律や弁護士の知識はほぼ皆無に等しく、複雑なイメージを勝手に持っていましたが、いざ対応してくださった担当の弁護士さんは、丁寧かつ親切にわかり易く説明してくださったので、非常に理解しやすかったです。


解決までの流れを検討した結果、ここの弁護士さんなら私の借金問題を解決してくれると判断し、

正式に依頼をお願いすることにしました。


完全に解決するまでには何ヶ月もかかってしまうだろうと初めは思っていましたが、実際には依頼して2日後からは取り立ての電話がなくなり、勤務先にも取り立てに来るようなこともなく、数ヶ月経過しても金融業者からの連絡はなく解決に至りました。


予想以上に早期解決したことに驚かされましたが、それ以上に依頼して間もなく結果を出した弁護士さんの手腕にも脱帽状態でした。


今思えば、もっと早く弁護士さんに依頼をしていればよかったと思って後悔してしまいますが、当時、先行き不安な借金地獄の真っ只中にいた私を見事に救っていただいた事の方がよっぽど大事だったと再認識しました。


もしこのブログを見ている方の中で、私のようにヤミ金問題を抱えている方がいましたら、

私のヤミ金問題を解決してくれた弁護士さんに相談すれば解決に導いてくれると思います。


思っているほど複雑ではなかったですし、相談も無料で対応してくれます。


私がお世話になった法律事務所はこちら


新虎ノ門法律事務所