第4回先進的窓リノベ2024事業活用セミナー | 高原建材工業『家や建物のリフォームとメンテナンスの店』

高原建材工業『家や建物のリフォームとメンテナンスの店』

素早い対応,ピカイチ技術力
【取扱メーカー】YKKAP,三協テック,リクシル
【対応エリア】砺波市,南砺市,高岡市,射水市,富山市,氷見市,小矢部
【住所】砺波市十年明16
【電話】0763-33-3156
【問合メール】MADOショップ砺波油田店〈下記欄掲載〉

環境省主催の先進的窓リノベ2024

事業活用セミナーに参加しましたパソコン

 

知ってはいたけど

より一層の知識を深めさせて

頂きました口笛

 

一度に全部をお知らせできないので

少しづつ書いていきますメモ

 

先ずはなぜ3年にわたり

国からの補助金制度が設けられたかお金

 

 

日本は他国よりも家の断熱について

おろそかにしている事を知りました手

 

他国は断熱性能が2だったとして

日本は4とか5でしたびっくり

 

確かに日本の家は寒い真顔

隙間風もあれば窓ガラスは1枚ガラスドクロ

 

エアコンも電気も灯油もガンガン使わないと

あったかくならない家ですDASH!

 

ガンガン使う=CO2 も使えば使うほど発生しますドクロ

 

CO2が沢山発生すると簡単に言えば

地球が熱くなる晴れ

で近頃の地球は暑い晴れ

 

そのために家を断熱して使用量を減らす

それが窓リノベの目的ですおねがい

 

ただ補助金を出してリフォームしてよ!!

と言うわけではないのです拍手

 

未来の子供たちの為に脱酸素です上差し

その為にも家で一番熱の影響が出る

窓の断熱改修をルンルン

地球を守りご家庭の環境も良くなり

ウインウインですね二重丸