「今日の福音」より | St.Augustinusのように語りたくて・・・・

St.Augustinusのように語りたくて・・・・

インターネットに持っているのは、様々な形で、これで7個目になってしまいました。時々、逸脱します!そんな時、「告白」を読み返したいと思います。余りに重いタイトル。少しでも、何かを語れればと思いました。

St.Augustinusのように語りたくて・・・・-80


St.Augustinusのように語りたくて・・・・-79


St.Augustinusのように語りたくて・・・・-78 St.Augustinusのように語りたくて・・・・-77


St.Augustinusのように語りたくて・・・・-76


。。。

アヴェ、マリア、恵みに満ちた方、主はあなたと共におられます。

あなたは女のうちで祝福され、ご胎内の子イエスも祝福されています。

神の母聖マリア、わたしたち罪びとのために、今も、死を迎える時も、

お祈りください。アーメン。

。。。

年間第3月(奇)。

第1朗読・・・ヘブライ人への手紙

(私達の大祭司イエスがご自分を生贄として献げて、私達の罪を取り去って

下さった。そして今、私達の為に神の御前におられる。)

“キリストも、多くの人の罪を負う為にただ一度身を献げられた後、二度目に

は、罪を負う為ではなく、御自分を待望している人達に、救いを齎す為に現

れて下さるのです。“

詩篇・・・詩篇98

(遠く地の果てまで、すべての者が神の救いを見た。)

“世界よ、神に向かって喜びの声をあげ、賛美の歌で神を褒めよ。”

アレルヤ唱・・・Ⅱテモテ1

“私たちの救い主イエス・キリストは死を滅ぼし、福音によって生涯を照ら

して下さった。“

福音朗読・・・マルコ3章

「”人の子が犯す罪やどんな冒涜の言葉もすべて赦される。しかし、聖霊

を冒涜する者は永遠に赦されず、永遠に罪の責めを負う。“」

Mark Chp.

「“I assure you that any sin can be forgiven、including

blasphemy;but anyone who blasphemes against the Holy 

Spirit will never forgiven.It is an eternal sin“」

。。。

「毎日の福音」より。

(強い者を縛らなければ、その家に入る事が出来ない。)

“サタンは強い者であっても、メシアはもっと強く、とらわれびとを取り返し、

力ある者を縛って、戦利品とします。シオンの解放についてのイザヤの預

言は、イエスによって成就しています。イエスは力ある者を縛ります。悪霊

を追い出すのです。“

。。。

“Gregorian Chant”

(Schola Cantorum of Amsterdam Students:

1969・11&12)

(Sony Classical)

を聴きつつ。

写真は松本。夏に数学教育学会で信大に行ったときのもの。

本来の姿、福音中心に戻す。一信者の福音生活。一福!

。。。

この小文が少しでも皆様の糧となれば嬉しく思います。

主のお恵みが皆様と皆様のご家族に豊かに御座いますよう、

お祈り申し上げつつ。

主への賛美と感謝とともに。

2012.1.23.

乗倉 寿明 記す