ばあ、肺炎で入院した | 野福峠山のルーム

ばあ、肺炎で入院した

8/4~11入院してました、

8/13不調、

8/14夕方熱8度超え、よめさんが宇和病院へ連れて行き点滴、また入院なるかと思ったが晩遅くに帰りなさいと、

8/15午前入院の準備して通院、検査、まあ大丈夫と返された、

8/16~飯時以外は殆ど横になって寝ている、しんどそう、熱は朝6度台、午後7度台になる、やはりどっか悪いのか、暑さに負けて脱水症状になってるか、

飯もなかなか食わない、水分も取るのがどうしても少ない、

嫌いなものは全然食わず、うなぎなど好きなものはいくらでも食べる、


頭も身体もまた一段階進んだか、

こうして高齢者は段々弱っていき死ぬのか?


本当に介護は大変、

よめさんがてんてこ舞い、お疲れ様、感謝、ありがとうございます、

私も退職したのだから少しでも手伝わないといけないのだが、、、

下の世話はなかなか、