日本にマイケミパワアァァァ!!!!!! | ふかがわくんち

日本にマイケミパワアァァァ!!!!!!

こんにちは(^O^)/

今日はパソコンから更新!!




地震もう大変なことなってますね~・・・
TVから毎回流れるショッキングな映像にほんと胸が痛みます(´・ω・`)






いや~
日本がんばらんといかんね$ふかがわくんち-26_30_10_13007663.gif
ごおぉぉぉぉ









そんな意味も込めて
今回は、My Chmical Romanceの『Welcome To The Black Parade』を!!
$ふかがわくんち



この曲はマイケミの名を世界に知らしめた神アルバム『The Black Parade』からの神シングルビックリマーク



この曲は前にもブログでレビューしてきたので
詳しいことは過去記事で(^O^)/








一応簡単に!!
アルバムはコンセプトアルバムとなってまして
その物語はガンを患った主人公(患者)を
ブラックパレード(=死)が迎えに来るところから幕を開けます・・・


あの世へとやってきたその男は、そこでブラックパレードに加わり

そこで彼は死の世界を旅することで、戦死した兵士に出会ったり、過去の失恋、自分自身の恐怖心や後悔と向き合います!

そして旅の果てに彼は再び「生きたい」と決心するという終わりになっています(・∀・)








そして
この曲はこのアルバムのコンセプトをすべて詰め込んだ
言わばブラパレのハイライトあっっ


この曲もアルバムも
死”という永遠のテーマを通して“生きること”の大切さを歌っています$ふかがわくんち-NE_0903_156_A.gif






“日々を大切に生きる”こと・・・
もしかして今日が最後の日かもしれないと思い一日一日を大切に行き、
人生を振り返ったとき後悔がないように生きてほしい!!!!



そういうマイケミの想いがこの曲には詰まっています$ふかがわくんち-NE_0903_156_A.gif






そして
この曲はものすごいエネルギーを持ってるよね(`・ω・´)ゞ


まだ高校生のころは部活の大会前とか試験前によく聞いてました$ふかがわくんち-01_30_10_13009889.gif



大学入試んときもこの曲鬼リピートしてましたからねヾ( ´ー`)

当時、やる気むっちゃ出るのはいいんだけど
リピートやめきれなくて
まぁ入試勉強がはかどらないww





そうです、
大学入試・・・

この曲のせいで第一志望落ちました
$ふかがわくんち-NE_0910_124_A.gif






ええぇぇぇぇぇぇ!?ビックリ
$ふかがわくんち-gal_mychemicalromance083.jpg




うそですよ!!
冗談ですからwww






そんな感じで


頑張りたいとき
つらかったとき
追い込まれたとき
落ち込んでるとき



今まで何度励まされてきたことか(´∀`)つ■



言わばこの曲には
自分の青春が詰まってる( ´艸`)



これからもこの曲、そしてマイケミにはお世話になるつもりですきらきら

そんな感じで
自分にとってはものすっごい大切な曲
$ふかがわくんち-01_30_10_41000880.gif










今、何かをあきらめかけている人、落ち込んでいる人
これ聴いて少しでも日本が元気になればいいなぁ(`・ω・´)ゞ



被災地に早く笑顔が戻る日を待ってます(^O^)/





それではどーぞビックリマーク

My Chemical Romanceで
Welcome To The Black Parade





《日本語歌詞》
僕が子供のとき
父さんがマーチングバンドを観に
街へ連れて行ってくれた

父さんは言った
息子よ 大きくなったら
傷ついた者の救世主になってくれるかい?
打ちのめされて呪われた者たちの

打倒してくれるかい?
お前の悪魔を
そして信じる心を持たないすべての者と
彼らが企てたたくらみを

なぜならいつの日か
私は去っていく
お前をブラックパレードへと導く亡霊を残して



僕が子供のとき
父さんがマーチングバンドを観に
街へ連れて行ってくれた

父さんは言った
息子よ 大きくなったら
打ちのめされて傷ついた者の救世主になってくれるかい?



時々感じることがある
彼女に見守られてるって
かと思えば逃げ出したいときもある

栄光と挫折
通りには散乱する死体
去っていくお前に知ってほしいのは

俺たちは続いていくってこと
俺たちは続いていく
たとえ君が死んでしまっても
信じてほしい
君の記憶は生き続けるんだ
俺たちは続いていく
この感情は心の奥で抑えられない
アンセムでさえ説明できない


打ち砕かれた夢で
君を動揺させる世界
君の苦悩と憎悪が俺たちを皆殺しにする

そんなもん塗りつぶしてしまえ
正気に戻れ
大きな声ではっきりと叫ぶんだ
最後まで抵抗するさ
俺たちは使命を与えられたんだ

俺たちは続いていく
俺たちは続いていく
たとえ君が死んでしまっても
信じてほしい
君の記憶は生き続けるんだ
俺たちは続いていく
たとえ君が傷つき打ち負かされても
残ったやつらは進み続ける


次から次へと
俺たちは恐怖を乗り越えていく
仲間たちのがっかりした顔
俺を見てくれ
なぜって
俺は全然気にかけちゃいないからね

生きるか死ぬか
お前の言いなりにはならない
世界にだって俺の心を取り上げることはできないんだから
やってみるかい
俺は絶対に負けないから
すべてを手に入れたい
俺はこの役目を果たす

言い訳も
謝るつもりもない
恥ずかしくなんてない
俺は自分の傷をさらしだす
声援を送って
ここで聞いている
すべての傷ついた者たちのために
だって俺はただの人間
ヒーローなんかじゃない
俺はただの少年
この歌を歌わなければいけなかっただけ
俺はただの人間だ
ヒーローなんかじゃない
俺にはどうだっていいんだ

俺たちはあきらめない
俺たちは続いていく
たとえ君が死んでしまっても
信じてほしい
君の記憶は生き続けるんだ
俺たちは続いていく
たとえ君が傷つき打ち負かされても
残ったやつらは進み続ける

俺たちは続いていく

俺たちは続いていく






よっしゃ
がんばろう、日本
$ふかがわくんち-26_30_10_13007663.gifごおぉぉぉぉ



ではでは(^O^)/