そういう心境なんです(PayPayアカウント名の変更方法) | 書き捨てLetter✉️

書き捨てLetter✉️

誰に宛てるでもない手紙

徒然なるままに
スマホにむかひて
そこはかとなく
書きつくる

Love Letterだったり
感想だったり
ボヤキだったり


地声の大きいおばちゃんが、好きなことを無遠慮に書き捨ててます

食べる!観る!聴く!!!

食べ物ネタ多し


ボカロ好きっす(゜∇^d)!!




天月くん、ハマってたな照れ


うにゃ~びっくり

この歌詞
手帳にはさんだお写真の方に送りたい‼️





あのね?あのね?

もしかして…………
PayPayの方がいいの?



お茶爆より
だってさ
お茶爆は、金額の一部がツイキャス運営さんの取り分になっちゃうから
丸っと届けるならPayPayなの?

ツイキャス見るときスマホを使ってるから
バーコード出されても読み込めないんだよね(泣)

パソコン立ち上げれば良いだけなんどけどさ


私のスマホが悪いのかな?

表示がはみ出してるのよね
見づらい(--;)

IDも出てたのかな?

聴くことに集中してるから
(他の作業しながら聴いてましたm(__)m)
画面見てなくてさ😅


PayPayまだ使ったことないんだよなぁ
どうしようかな?

お茶爆すれば場が盛り上がってポイントが貯まってレベルが上がるんだろうなぁ

レベル上がれば聞く人も増えるのか?

う~分からぬえー?



(こっから下の記事       前回の記事に補足で貼りました
前の記事読んで下さった方、ダブっちゃうけど許してね)
PayPayするときは
『お名前』と『メールアドレス』をメッセージ欄に書いて送らないとお礼迷子になっちゃうって
(⬆️これ間違いですm(__)m ペイペイのメッセージには個人情報書いちゃダメ
info.isojun@gmail.comにペイペイのアカウント名、名前を記入して送って下さい メール忘れると送金迷子になっちゃいます


PayPay使った事無いから全く分からんけど
どんな風に送られて来るんだろ?

ただ送っただけだと送り主が全く分からない状態で入金だけある感じ?




分かった!!
『表示名』が初期設定のままだからだ!!!

たぶん『送金』した時に『表示名』は分かるのよ
たぶんね

でも、送る人が『表示名』の設定をしてないと
初期設定の状態「090******30」って感じの
携帯番号一部隠しが『表示名』になってるから
送られた側は誰だか分からないのよ


んじゃ
『表示名』直しますか?

PayPayのアプリ開いて下さい

最初の画面の右下に人👤のマークみたいなやつ
『アカウント』っていうのあるじゃないですか?

『アカウント』開いて
青丸つけた部分を直しましょう
(私の画面はいじった後なので写真が変更済みだし、
表示名も直した後なので画像加工してあります)

赤丸付けた『アカウント情報』をポチっとな


この画面が開くので
上から順に入力していって
入力終わったら中途半端な囲みした「保存」をポチっとしてください


これで『送金』主の名前(PayPayのアカウント名)分かる様になったと思います
(たぶんね  私も送られたことないから分からん  PayPayのアカウント名とツイキャスで使ってる名前が違ったら?分かりづらいんか?メールするからいいんか?メールPayPayのアカウント名書いて、「名前」、ツイキャス名も書けばいいのよね )
ただメールアドレスは登録内容に含まれてないから、『送金』する時にメッセージに入力しないとダメよね
『お礼』を送る先が分からないものね
☝️これダメね🆖🙅
送金』の時、メッセージに個人情報書いちゃダメだってびっくり

oh‼️ごめんよm(__)m 間違った情報流しちゃったよ🙏sorry😢


送金』したら
メール (info.isojun@gmail.com)に「名前」やら「自分のメールアドレス」やら必要事項を送るんだって
(送金したときのPayPayのアカウント名、ツイキャス名も書くと誰だか分かりやすいのかも)


なかなかなかなか使ってみないと分からない事多し!

私、これでまた1つ賢くなったかな?







ああああ!
ツイキャスプレミアライブの開催が決まったね\(^o^)/

☝️ツイキャスプレミア配信についての説明です
買い方とか視聴方法について書いてあります
プレミア配信は有料っすコインたち
チケット🎫買わないと見れないっす


ライブ中に
お店マークをポチっとすると購入画面にいけます



ライブ以外のときは
ツイキャスアプリ開く→左上の横三本線≡をポチ→サポートリスト→純ちゃんのアイコンをポチ
「プレミア配信予告」をポチ

で、購入画面


めんどくさい人は
公式のツイートから飛ぶのが早いです



プレミア配信、私も未知の世界だわ
どんなかな?
楽しみ♪



【本日のツイキャス後の補足】
色々訂正ありありの内容でごめんなさい

私もPayPay使った事無くて

分からないなりに触れてみて発見したことを書いてます
(あいつ、あんなことも知らないで(笑)って、笑い者になっちゃうかな?😞 もしも、もしも誰かの役に立ててれば嬉しいです)


ガイドを読んでもらうのが一番!!




今宵はツイキャス出遅れちゃった(泣)
(私のスマホちゃん ツイキャス通知がクソ遅い!20分以上過ぎてからじゃ終わってまうがな!

寝室で充電中のスマホがうるさいなぁ
とは、思ったんだけどまさか様だったとは…


出遅れたけど、今夜は試しにPayPay使ってみようと思って、チャージして、PC立ち上げてバーコード読み取るをしてみたの

で、「送金」押したら………

セキュリティの指紋認証が出てきて………


そんなの登録した?どの指?え?認識しないんだけど?!
もう、パニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうこうしているうちに時間切れ


全然集中して聞けなかった orz


みんなコロナがいけないんだ!!(。´Д⊂)


指紋認証は私のスマホちゃんの設定の問題だと思うので、私の指をよーーーーーく覚えさせてやったわ

そして私はこのスマホの指紋認証はどの部位でやるのかを再確認
(ぜんせん違うところ触ってたし(泣) もうこれだからおばちゃんはヤダ


忘れないうちに再チャレンジしなきゃね

チャージは出来た👍️今度は送金頑張る💪

出来ないなりに一個ずつ

やってやるです!