こんばんはルンルン

最近??2022年くらいから急にカメラにはまりだしたの。

カメラって高いよね。

もういい年したおばちゃんなんだけど、最初に買ったカメラはOlympusのPENでしたカメラ

 

見た目重視ニヤニヤ笑

でもファインダーなくて、昼間の撮影がしにくくて。

下手くそだけどものにこだわるタイプだからww

 

そんでほとんど使ってないのに1年で売却(5万で売れたよ)して、次はOMsystem…いつの間にかOlympusがOMシステムって会社になってたよ。

 

の、OM-5を購入。

これは愛用してます。

でもね、ちょっとしたときに出しにくいのよ!!滝汗

 

たとえば友達とごはんとか、普段の犬の散歩とか。

軽いミラーレスとはいえ重いし、やっぱり大げさにみえるんだよねガーン

 

そこで!コンデジを買おうと思い立ってしまったの。

でも今使ってるスマホはアイフォン15。

proではないけど、十分きれいにとれるわけ。

だから廉価なコンデジは意味ないんだよね。

 

で、1インチ」センサー以上のコンデジを探しました。

 

そして出会った。LX9ちゃん拍手

2016年発売だから、もう8年前の機種。

でもF1.4、ライカレンズ、コンパクト、光学3倍ズーム…

一番は他の同等機種よりお安めなとこ。

 

買うと決めたらすぐ購入WW

 

4/13(土)購入、で4/15(日)届きました。

設定なボタンど、高級コンデジならではなのか機能が多い。

 

しばらくいじくって楽しめそう。

 

そんでやっぱりコンパクト~

どこにでも持ち運べそう。これから一緒にいろんな記録を撮っていこうね。

よろしく相棒ハート

 

#LX9