・  ・

ご覧いただきありがとうございます
身体のことを考えて
出来るだけ食品添加物を摂らない食生活を
かれこれ5年以上しております

 ・   ・  


こんばんは!ヒロコです。


今日は何を書こうかな〜と迷っていたら
あっという間に夜になっていました笑い泣き


というわけで晩ごはんに作った
レンコンのおハナシです。
良かったらお付き合いくださいルンルン



先日、友人の家で
レンコンを切っていた時のこと。



「あ!ヒロコ!こうやって切って!」

と言われたのが、こちら。

わかりますか??

厚さが均一ではなくて
若干ナナメになっているんです!


「えぇっポーン!!?」

と思いましたが、
言われた通りに切ってキンピラを作りました。


そして、食べてみてびっくり



「!!!」
シャキシャキして
すんごい美味しいのですラブラブ



というわけで本日再現しました。
材料(適当)です。

レンコン  200〜300g
胡麻油     適量
醤油        小さじ1
薄口醤油 小さじ1
砂糖        小さじ1/2
水           小さじ2
塩 、胡麻や胡桃 お好みで

塩以外の調味料と水を混ぜておきます。


油を敷いたフライパンで
レンコンを炒めます。


薄い部分が透き通ってきたら
あわせ調味料をビャーッっと。


軽く混ぜたら火を止めます。
あとは余熱で!


お塩で整えて、仕上げに刻んだ胡桃を和えて
完成ですキラキラ


斬新な切り方ですが
レンコンのシャキシャキ食感を残しつつも
舌触りがすごく良くて

メッチャ気に入ってしまいましたチュー

教えてくれた友人に感謝です!




私のように騙されたと思って
是非、試してみてくださいウインク


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました❤︎




【告知】

9月27日(日)am 7:00〜
おはようLiveをやりますニコニコ
良かったら遊びに来てくださーい♪