こんにちはー照れ

夏を前に
気が早いみたいでジュレる子や
バラバラになる子が出てきましたショボーン
寄せ植えに穴が開いたり泣き笑い
梅雨入りまだ何だかすけどーえー

先日、ほんわか可愛いお声で
癒される方がYouTubeで
夏の対策を発信されていたので
私なりに実績してみました

面倒でなかなかできない
底面給水(リキダス入り💊)と
前回はオルトランDXだったので
今回はベニカXガード粒剤を鉢の中に
ついでに土があらわしになっている子は
軽石でマルチングしてあげました


↑こんな鉢を

底面給水後ベニカと軽石足して

↓こう


だったり


最近お迎えしたばかりで

植替えは秋以降になった

↑この子達も


↓こう


途中急に激しい雨☔⚡️

の中、多肉達に水あげチュー

カオス赤ちゃんぴえん


少しでもも梅雨前に

体力つけて夏を乗り切って欲しいデス



先日友達に写真を見せていたら

白牡丹が可愛い🩷欲しい飛び出すハート

と言ってくれたので

なつに強そうな子達と一緒に

寄せて🎁しましたー爆笑



自分で育てた苗で

喜んでもらえて

超ー嬉しいー爆笑