こんにちはー照れ

今日は我が街30℃を超えました
いよいよ夏☀️が来ますねー
その前に恐ろしい梅雨☂️が待ってますが
ガーン

先日夜、にわか雨(と言っても強め)
が降って来て
過保護な子を室内に取り込もうと
多肉トレイを移動させていたら
アガベトレイをひっくり返しましたガーン
雨の中泥が山盛りでベランダにこぼれ
真っ暗で雨の降る中
泥だらけで片付けました絶望
お気に入りの斑入りパリーや
お気に入りの笹の雪など
葉が折れ爪が刺さってたり
土が半分くらい溢れた鉢も
泣きながら土拾いましたよゲッソリ

あぁ、雨ざらしにすれば良かったえーん
時よ戻れー🪄(現実逃避)

朝、早起きしてベランダのタイルメジに
入り込んだ粒状用土を
ピンセットで拾いましたネガティブ


そしてもう一つの驚愕チーン
水を上げる前、とーーーても可愛くてラブ
ブログで紹介したいチュー
って思っていた

↑トロポールスさんラブラブ


冬はもっとぎゅっ可愛かったピンクハート

のに

のに

のに

ガーン


水を吸ったら1ヶ月ぐらいで




この変貌ぶり

怖すぎますガーン

可愛かったあの子がショボーン


確かに夏に向けて他の子達も

ぐんぐん緑になって体が大きくなっているキョロキョロ

小さく可愛くそれでいて元気に育てる

に憧れますー笑い泣き