こんにちはー照れ

日曜に、新宿高島屋で開催されている
生花の展覧会へ行ってきましたー💐

コロナの時期にお休みしていましたが
毎年毎年大盛況で
素晴らしい作品を観に
大勢の人で混み合って居ます

生花展🌹ですが
植物はもちろん
いろんな素材で造られた作品は
面白かったですおねがい


↑お家元の作品


多肉植物も大活躍して居ましたよー爆笑
特にアエオニウムは
沢山の作品に使われていました


↑メセンも居ました🍑


他にもタケノコやら

茎の太さが7・8センチくらいある

巨大ゼンマイみたいなのやら

面白い花材がたくさんラブ

もはや植物でない素材

ウニの殻やらアクリルテープなどで

作られた立体作品などもあり

現代アート感覚

生花って自由だーと思いましたー爆笑



ところで多肉の花芽どうしています?

私は使わないのでじゃんじゃん

切っちゃってハサミます爆笑


ではでは切った花芽は・・・

捨てられないんデスヨショボーン

なので


地植えコーナーにちょんちょん挿してます口笛


↓白い花は春萌の花です

セダム花は華やかですねーおねがい


↓うちの多肉生花笑

キッチンに置いて愛でようと思ったら

どんどん増えて

鬼盛りになっちゃいましたーびっくり