こんにちはー照れ

今日は久しぶりの雨
ちょうど朝の冷え込みも緩むので
多肉ちゃん達に自然な水やりです
コレが吉とでるか凶となるかガーン
みんな水を吸ってくれる事を願います

可愛い多肉をホムセンで見つけました
つやっつやのぷくぷく
あまりのフェイクグリーン感に
連れて帰ってしまいました

パキフィツムのコンパクタさんです

うちにもっと白っぽくてぷっくりしていない

コンパクトツムと言う子がいます

おんなじ子はてなマークですよね笑


なんとこの子

ハートの形の葉がラブ

見つけちゃったら連れて帰っちゃいますよねニヤリ


同じミニ多肉売り場にいた

ダークデザイア(メンサ)さん

見た目も名前もカッコイイチュー


そしてうちの子

Miyaさん

初心者🔰には色違いにしか見えないですえー

この子マディバの色付き?な思っていました


左の白っぽい子がマディバさん

並べてみると案外似ていないびっくり


夏になると右の2つはそっくりになりそう

とか

もっと大人の株になると

それぞれ特徴が出てくるのかな

とか

今後の成長が楽しみです照れ

多肉植物って面白いですねー🔰