こんにちはー爆笑
長いと思っていたパリ旅行✈️も最終日
やっと子慣れてきたと言うのに
まぁ、そう言う時に事件や事故に
巻き込まれやすいので
ちょうど良かったかとニコニコ

宿泊したホテルの朝食

簡素だけど卵がふわふわで

美味しかったーラブ

ジャムが美味しくて買って帰りましたウインク


12時半にホテルにタクシーを呼んで

いざ最後のパリ散策へダッシュ



ホテルから歩いて行けるオペラガルニエ

入館したかったけどお買い物に負けて

また今度ルンルン(行けるのか?)


近くのギャラリーラファイエットへ

前回は屋上でパリ市内を眺めただけだったので

今回はちゃんと(笑)お買い物


吹き抜けは宮殿のようラブ


最上階の売り場からオペラ座が見えました↓

修復中で屋根の上で作業する人を見て

安全帯を付けているのか?とヒヤヒヤガーン


でもこの景色違う窓から見ると

何だかポスター見たいでカッコよーチュー

オサレですよねーシャンパン


フランス中のお土産が置いてあり

買い忘れた物があればここで探せる感じです

(お値段は少し高めでした)

何件かお店を巡ってホテルに戻り

いざ空港へ✈️

バイバイパリ🇫🇷


タクシー内ではパパと娘は緊張がほぐれたのか

居眠り大あくび💤

そんな中、タクシーは高速でもないのに

(自動車専用道路ではあったけど)

ナント170㎞/h以上のスピードガーン

怖かったデス泣き笑い


空港では余った現金€を

使い果たそうと試みて

ラデュレのマカロンを大人買いしたら

なんと現金が足りずカード払い(笑)


トランジットのドーハの免税店で使えたのですが

お釣りはお札はドル💲小銭はカタールの通貨

3種類のお金を持ってもうカオスびっくり笑

そこで来る時にも入ったスタバ様が

どの通貨も使って良いよーと

おねがい

3種類のお金を合計して

買えるものを定案してくれたんですドキドキ

スターバックスエクスペリエンスを

体感してきましたウインク


最後まで人の優しさを感じられ

楽しい家族旅行になりました

長らく旅の備忘録に

お付き合いして下さった方

ありがとうございました

次回からまた多肉備忘録にもどります照れ


そいそう、パリ市内で作成して貰った免税書類

機会にバーコード読ませるだけで終了!

帰国後数日でカードで返金します✉️が来て

めっちゃ簡単でしたニコニコ