こんにちはー爆笑

パリ3日目の続きです

パリ郊外にあるルコル・ビジェ設計の

サヴォア邸を後にして

パリのホテルに戻り

パパさんは空港飛行機へ車を返しに

母娘はシティファルマ病院



(パリのマツキヨと呼ばれる薬局)へ行きましたウインク

予備知識が無く

フランス語🇫🇷も全くわからない私が

ちっちゃな字で書いてあるもやもや

フランス語なんて理解できるわけもなく

Google翻訳に頼ってみても

埒が開かない商品量でびっくり



全て娘ちゃん頼り

おススメの商品を買いあさり

娘ちゃんも綺麗なお姉さんが取った商品を

真似したりもう必死ですよ😆

兎に角圧倒されながら

めぼしい!?商品をカゴに入れ

免税書類を作成してくれるレジへ

それがなんとまぁ

レジの途中で免税書類作成時間を過ぎてしまい

明日来てーー口笛なんて言われて

ぼーーーぜん絶望

ほんと後23分早くレジに進んでいたらガーン

間に合ったのにーーーえーんえーんえーん

そこから、電車の運休で行きも帰りも

すったもんだで予定と全く違うルートえーん

大変だったパパさんと凱旋門で待ち合わせ


凱旋門で日がくれるまで🌇

パリの街を眺めていたので




↑シャンゼリゼ大通り

チェックしていたホテルの近くのレストランまで

タクシーで移動🚕


タクシー乗り場から乗ったのに

出た!メーター壊れちゃっててタクシー🚕

35EURと初めぼられたので

20EURにねぎったら

25EURで勘弁してと💢

あんまりゴネてどこか連れて行かれても嫌なので

25EURで泣いておきました

どうせ20EURぐらいだとおもっていたのでショボーン

もう、娘はこんな経験した事が無いので

タクシーの中で日本語で

ずーーっと文句言ってましたよドクロ


結局ホテル近くのレストランも

10時過ぎで入れず

ホテルに帰りながら小さなスーパーで

パンとサラダとチーズ🧀

にお酒を買ってホテルで大人しく

食事して色々あった3日目が終わりました{emoji:614_char4.png.にっこり}