こんにちはー爆笑

パリ3日目はレンタカー🚙ダッシュを借りて

ジベルニーという所にある

クロードモネさんの住んでいた家を訪ねました

パパさんがどうしても

フランスで車に乗ってみたいと思い立ち

飛行機の中で予約しましたびっくり

滞在場所の近くにレンタカー屋さんがあったのに

もう空いている車がなくて

空港で借りました

(ものすごく大変だったみたい準備はお早めにー)


まず初めに訪れたのは

ジヴェルニーにある

クロードモネさんの家




睡蓮の池はセンスのない私が

写真を撮ってもどのアングルでも素敵

写真上手くなったんじゃね

と勘違いするほど()



家の方にはお友達の絵や

浮世絵がたくさん飾ってありました。


次に訪れたのは



サヴォア邸(ルコルビジェの作品)見学

コルビジェさんは上野の

日本の国立西洋美術館を設計した建築家です鉛筆

柱と床で自由な空間を作れる構造らしいです

大きいガラスの引き戸に驚きましたびっくり



重そうな引き戸だけど

外と一体になって気持ちよさそう音譜


と言う事で3日目はもう少しあったので

次回のブログに続きまーすニヤリ