こんにちはー爆笑

パリのホテルを拠点に
5泊8日の旅行に来ています
2日目はバスツアーに申し込んで
モン・サン・ミシェルと
田舎の村観光して来ましたあしあと
ブーヴロン・アン・オージュ村
名前は覚えられなかったんですが
iPhoneの写真位置情報が教えてくれました😆



映画に出て来そうな

可愛い建物がいっぱい

評判のパン屋さんで

クロワッサン


パンオショコラ


フランボワーズのパン


リンゴのケーキ(名前忘れましたー)



リンゴの名産みたいです

とっても美味しかったー


そして目的地


モン・サン・ミシェルです



修道院刑務所だったそうです

よくもまぁこんな所に

と思いましたが

聖ミカエル(大天使)様の命令らしいです

じゃーしゃーない



島の中は狭い路地で修道院まで上

がって行くのですが

なんだか江ノ島に来ているみたい

観光客の食べ物を付け狙うカモメまで

(江ノ島のトビに🍔やられたことありますえーん)



修道院の中は荘厳な雰囲気

こんなのを西暦700年あたりに

作っちゃうってすごい!


海の中にたつ世界遺産でしたーニコニコ