こんにちはー照れ

今週は少し暑さが緩んだかな。

先週の体温以上の気温に比べるとですがえー

来週はまたギラギラ🌞予報出てます汗

っとブログがいてたらなんとキターハッ

梅雨明けたみたいですチュー

The来ましたよ炎


今週は多肉ちゃん達に

お水タラーたっぷりあげました音符

棚最上段の多肉ちゃん達の外葉が

しっわしわゲッソリになってたびっくり

最上段の子達はなかなか目が届かなくて

ほったらかしになりがちデスショボーン

初期メンバーで根が張ってくれているのか

こんなに水分が抜けているのに

葉焼けしないんです🤔

なんでーはてなマークはてなマークはてなマーク

初心者でには全くわかりません驚き


夏の怖さに気づいて

多肉ちゃん達をお迎えしないように

多肉売り場に行かないようにしていたのに・・・

やっちまいましたー笑

ネト狩ナイフ

夏を乗り切ろうーセットなんて言われると

行ける?なんて思って(言い訳口笛)

ポチッ多肉さん達デス


↑ハニーピンクさん

うちの子よりずっと大きくて立派拍手


色も残ってチョロ根が生えていたので

直ぐに鉢に置きましたウインク



↑チワワエンシスさん

双頭っぽい子株が付いていましたが

すでに分離してました

うちの子と雰囲気が違うので

記念撮影カメラキラキラ


手前の子は先住チワワさん

左の子平べったいはナント100均出身気づき

違いを観察しますおねがい


3個セットの最後の子は

アルバビューティーさん

この子も双頭っぽかったけどバラけて到着

この子もうちの子より立派拍手

名前付きの3苗かぶりましたー笑い泣き


どの子も大きくて夏を乗り切る体力がある

って事かな🤔

(店主さんがチワワは夏に蒸れやすいって言ってたような)

初心者なので持ってない子が来てくれたら

と思ったりもやもや

保険株になるからいいじゃん

と思ったりうずまき

でも可愛い子が届いて嬉しい気持ちが

1番ルンルン

みんなで夏を楽しく乗り切ろう‼️