こんばんはー照れ
今日はずっとずっと
お風呂の中にいるような
ジリジリ暑いのでは無く
汗が蒸発しなさそうな
多肉ちゃんにはキツイ天候でしたショボーン
と書いていたのは昨日の話
今日は朝から刺すような日差し晴れピリピリ
慌てて遮光カーテンつけましたダッシュ

強いと思っていた
寄せ植えのメインの大きな子が
バラバラになりましたガーン
寄せ植えにまたポッカリ大きな穴が爆笑

そしてそして
真っ赤で綺麗な子
ロメオルビンさんがえーん
気がついたら下葉がブヨブヨガーン
頭をカットしたけど
茎は赤っぽい黒ネガティブ
夏に弱いと聞いていたので
気にかけてよくみていたつもりなのに
私にはまだ早かったー爆笑

という事で
今日はうちの、嫌みんなの
信用のおける子チューを紹介

寄せ植えのぎゅーぎゅーの中にいても

お子を増やして頑張ってる

合格メビナさん合格



(枯葉と一緒に抜けちゃった葉がびっくり)


周りの子に負けず自分の陣地を広げています照れ

ただこの子は屋根の下で雨に当たらない子



このメビナさんは

屋根もない花壇地植えびっくり

雨ざらしの中頑張ってますグッド!

西日がガンガン当たるので

これからだもっとキツイ環境にアセアセ

頑張れーお願い


そしてそしてこの子チュー


直射日光や風雨にガンガン当たる

南向きブロックの上に去年の秋から置きっぱなし

ずっと可愛い状態でいてくれる

ど根性メビナさんラブ

実はまだもっと盛り盛りしていたのを

ムレ防止で子供をカットして

また地植えしてるんですおねがい

ほんとに強くて丈夫な子

それでいて可愛いラブ

いっぱい増やしたくなっちゃいますよネラブラブ

って勝手に増えてくれるケド口笛


でも今日は本当に心配ショボーン

何日か前に雨が降って土は濡れているはず

日々心配は尽きませんね

みんなの多肉が健康でいられますように照れ