こんばんはー爆笑
今日も夕立が来そうな空模様雲
お天気アプリがいつの間に雷マークが付いてる❗️
慌ててベランダの多肉ちゃん達を
雨の日シフトに移動させたら・・・
(このお話の流れはご想像通り)
雷雨来ませんでしたーチュー


実はこのブログをスタートしたきっかけ
カンテ・ラウイ・メキジャイさん達と
一緒にうちに来ていた子が居ました


アフターグロウさん

カッコよくなる子なのですショボーン

本人はやる気のある子なのですえーん

もやもや

流行り?のうどん粉病にやられましたガーン


これでもだいぶ復活してきてくれたんですてへぺろ




瘡蓋みたいなのがうどん粉病闘病後デス


葉挿しから育てていた赤ちゃんの苗から

うどん粉病が発生ハッ

うちで大流行し、だいぶやられましたえーん


カット苗できた御一行、

発根前に1週間ほど葉挿しの子と

同じ場所に置いていたのでうつったのかな?

カンテ、ラウイ、メキジャイなども一緒でしたが

(↓うちに来た時の様子)


幸い、うどん粉病を患った苗はこの子だけですおねがい


上の状態から1週間で↓

こんなに開き根が出て

植え付けてからもぐんぐん水を吸って

元気になるポテンシャルのある子なんですショボーン


ちなみに

根が張る前に鉢から抜け落とした

カンテ様は未だに根が張った感じはしませんショボーン


頑張れー!女王様キラキラ



アフターグロウさんもカンテ様も

頑張って大きくなって欲しいデスおねがい