風が強い日にタニパトしていると

鹿沼土細粒が降ってくるのは

うちだけでしょうか驚き

おかげでベランダのタイル目地や

多肉の葉の間に鹿沼土が入り込んでますネガティブ


↑こんな風に表面に鹿沼土細粒被せてあるんです

あ、この子はオリジナルザラゴーサさん

ツンツン具合が大好きな子ラブ


↑こんな風に軽石小粒に変えてみたのですが

どうも初心者の私には

水あげのタイミングが分かりづらく

強いと思っている子にしか使えませんショボーン

風に飛ばなくていいんですけどね〜

当分の間は鹿沼土細粒まみれで頑張ります照れ


軽石小粒の方のオリジナルザラゴーサさん

春に何かに取り憑かれているかの如く

10本以上花芽がどーーんアップと上がってきて

ほったらかしにしていたら

たちまち具合が悪くなりましたガーン

もうー慌ててカットあせるカットあせる

ようやく元気を取り戻してきたんです

鹿沼土の子の方も早めにカットしましたよ

花芽をつけるって体力使うんですね

元気に夏を乗り越えて欲しいものです照れ