婚活を成功させるためにすべきこと | 自分の幸せは自分で決める!ブライダルサロンnoeud(ノード)滝沢順子のブログ

自分の幸せは自分で決める!ブライダルサロンnoeud(ノード)滝沢順子のブログ

神奈川県横浜市、海老名市の結婚相談所noeud(ノード)で婚活カウンセラー、イメージコンサルタントをしている滝沢順子です。
アラサーからの婚活、自分に自信がない人、恋愛に自信がない人を応援しています。

こんばんは🌙

ブライダルサロン Noeud(ノード)

婚活カウンセラー兼

イメージコンサルタントの滝沢順子ですピンク薔薇

 

 



婚活を成功させるためにすべきこと

 

 


今日は

婚活が成功した人に聞いた

婚活を成功させるためにすべきことについて

 

 


 

婚活が成功した人、

側から見ていて

スムーズだな、と思う人は


ずばり

いつまでにどうなるという

ゴールを明確にしていました!!

 



 

これって漠然と

20代後半の人が

30歳までに結婚したい〜

とかって話すものではなくて、


逆算して

予定を立てていくものです!

 

 




例えば、

1年以内に結婚したいと思ったら

 

 

その一年後の目標が入籍だったら

その3ヶ月前には

両家の顔合わせや

結納をしていないといけないし、


その3ヶ月前には

プロポーズをされている必要があるし、


その3ヶ月前には

遅くとも交際が始まっている必要があるし、、、

 




と考えていくと、

時間がないことを実感すると思いますびっくり





 

今動き出さないと!!

 


これって具体的に考えていないと

そう思えなかったりするんですよね。

 

 



 

ちなみに私はこのビジョンが全くなく、


いつか結婚したいと思える人が出てきたら

いつでもしたいな


というくらいのスタンスだったので

上手くいかなかったんだと思います笑い泣き

 

 




それが、

コロナウィルスが流行して

この冬にはまた緊急事態宣言が出て

せっかくお付き合いしていても

会えなくなってしまうかもしれない、、


となったときに

 

それまでに

一緒に暮らせるくらいの

関係性の男性に出会っていたい

思ったんです。

 

 

 


具体的に目標が決まったら

それが叶いましたびっくり

 

 


私の実体験も含めて

やっぱり自分でゴールや目標を決めることって

本当に大事なんだな

と思いました。

 





どんなふうに決めて行ったら良いかわからない

という方は

一緒に目標も設定をしていきますので

ご安心くださいね!

 





幸せな結婚生活に向けて

全力でサポートしていきますので、

一緒に頑張っていきましょうラブラブ




 

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所のこと、

気になることがあったら

 

お気軽に質問・ご相談ください。

無料カウンセリングのお申し込みもこちらから↓

 

よろしければ友達登録もよろしくお願いします

 

 @428jozri

友だち追加はこちらから

 

 

 

1日でも早く

これからの人生がもっと楽しみになる

幸せを掴み取れますように。

 

お読みいただき有り難うございました。