今日の畑の様子です。

夏野菜たちが、どんどん成長してきています!



ただ、嬉しいことばかりではなくて……。

楽しみにしているとうもろこし、6本中2本が

「アワノメイガ」の被害に遭っていました🥲


ショックを受けつつも、2本の雄花をチョキンとカット。

そして、すべての株の雌花に、人工授粉をしました!


全体的にちょっと栄養不足気味なので、

ここからどこまで大きくなってくれるか分かりませんが、

どうか美味しく育ってほしいなぁ🌽


そして、こちらは黄色のミニトマト



こちらは、里芋



全体的に肥料が足りていないみたい……。

「みんな、お腹をすかせてごめんね🙏」

と心の中で謝りながら

一握りずつ肥料をあげました。


みんな、これで元気を取り戻してくれますように!


次はまた来週、畑に行くのが楽しみですニコニコ