今日の畑の様子です。
夏野菜たちが、どんどん成長してきています!
ただ、嬉しいことばかりではなくて……。
楽しみにしているとうもろこし、6本中2本が
「アワノメイガ」の被害に遭っていました🥲
ショックを受けつつも、2本の雄花をチョキンとカット。
そして、すべての株の雌花に、人工授粉をしました!
全体的にちょっと栄養不足気味なので、
ここからどこまで大きくなってくれるか分かりませんが、
どうか美味しく育ってほしいなぁ🌽
そして、こちらは黄色のミニトマト
こちらは、里芋
全体的に肥料が足りていないみたい……。
「みんな、お腹をすかせてごめんね🙏」
と心の中で謝りながら
一握りずつ肥料をあげました。
みんな、これで元気を取り戻してくれますように!
次はまた来週、畑に行くのが楽しみです![]()


