今日は、木曜日

水曜日だったと思う
夫のメンタルの薬が、なくなるので「薬だして」と頼んだ

その一週間くらい前に、処方箋をもらった

でも、その日は薬局には行かなかった
翌日「リワークの帰りに、薬局だよ」と言って出した

その後は、仕事や育児でバタバタだった
で、

 

みたいな話になった
 

薬は、管理しないと危ないから
同居しているうちは、やってあげないと。。。。と、思って言ってみた

「え!!もう渡したじゃん」と自信たっぷりに反発する

「いつ?」

「薬局行った日」どんどん、口調が強くなる

「え~。もらってないけどな~」

「そこに、置いといたら無くなったんだよ」と怒る

「う~~~ん???」と、薬いれも探したがない

わたしは、晩酌をするので
自分のアル中? や、脳梗塞的な突発的な病気・酔っ払いの物忘れ
などの、不安がよぎった


すご~~~く、、、、、焦った!!!

 

その晩は、久々パニック発作で夜中に起きた

 

薬を探し続けて、、、、やっぱりない
でも、夫の薬は切れてしまう

仕方がないので、「リワークの昼休みに、もう一回。処方箋を貰ってきてくれる?」と頼んだ

断わられた
それよりも、【職場環境調整】の具体的な話が先だという・・・・

それ、自分でぶち壊したやつでしょ
また、復帰する気になっちゃったの???(ココロの声)

 

流石に、わたしも自分のミスだとしたら、大変なやらかしなので無言で過ごした

そして、帰宅後。。。。
な~~~んか、頓珍漢な事を言いだした

違和感を感じたので、「もう一回。自分のカバンを探してみて」 と頼んだ

探してはくれた

 

でも、無いと怒る
 

ますます、自信を無くした。。。。。禁酒するしかないか~~~~(´;ω;`)

そんな今朝
夫の自立支援の薬局用のファイルから、処方箋が出てきた


期限切れで、薬は買えない。。。。。

謝るどころか、怒りだした
バツが悪いのかもしれないが・・・・・

行ってもいない、薬局行った記憶があり
見てもいない、薬をみたことになり

やってもいない、渡したという行動が、やった事になり

 

自信があるから、カバンの中を探したんだよね
そのカバンの中に自立支援の書類もあって。。。。それを、見ても
念のためにの確認もせず
自信たっぷりに、他者を責める

でも、自分のミスだと分かっても、謝罪もしない・・・

これって、職場環境が整っても
再発するんじゃないかな~


ちなみに、これは今朝の出来事です

わたしはと言えば、起床時から目まいがし
午前中も数回めまいに襲われました

パニック発作が起きています

それぐらい、自信たっぷりに夫は、責めたのです。。。
でも、夫にはその自覚は無いのでしょう~~~
 

それが、特性
自分以外のことのない世界の住人です