今日は、木曜日です

昨日の夫の歪んだ復讐を文章に表したら


よく、眠れるようになりました

怒りや、悲しみは無く
「あ~。そうなんだな」っていう感じです

いろんな夫婦の形があるのに、【これが普通】ってことに
縛られていたのは、わたしだったと気付きました

共白髪で、杖付きながら手を繋いで散歩をする老後が、幸せだと思っているのは わたし

育児を相談しながら手分けして、両親で育てることが、子どもにも親にも、幸せだと思っているのは わたし

 

その日の夜に、夫婦でゆっくりと1日の振り返りを語る時間が、幸せだと思っているのは わたし

だけど、現実は
夫は、妻子よりもHが大事!!

欲望の為に生きているのは、人間じゃない!!
と、考えているわたしと、合致するわけが無い

やっぱり、どう考えても、、、、、夫と夫婦関係を営むことは、気持ち悪い
でも、それってどうなんだろう? と考えてみた

親が、そうしてるのも。。。。気持ち悪い
キョウダイが、そうしてるのも・・・・気持ち悪い
友人が、そうしているのも・・・気持ち悪い

自分が、知らない人たちがしてる分には、何にも感じないけど
知ってる人は、、、、抵抗を感じる
きっと、子どもたちが年ごろになって、そんな事があったら
我が子でも、気持ち悪いと わたしは思うんだな~ という、結論に至った

これって、わたしの課題ですよね?

夫が、鬱だろうが 発達障害だろうが、関係なくて あくまでも わたしの考え方

じゃ。。。どうしようか?

もう、子どもは居るからその問題は、解決
経済も、一人だったら生きていけるので、その問題は、解決

独りは、寂しい。。。から、話し相手は欲しい

未解決なのは、友達がいない事だけ

ど~やって、作るかだけだね

そう思ったら、ウソみたいによく眠れます!!

心と身体ってこんなに密接なんですね~