まず、
わたしにとって何が好ましくないのか?(UDE)
を、考えてみました


単純に、考えた緑いろで囲まれた【好ましくない結果】を因果関係で繋ぎました

 

そして、不足の因果も書き足しました

矢先が入らないハコが【中核問題】です
つまり、これが解決されないと。。。。。好ましくない結果は解消されない・・・

わたしにとって。。。。何が問題なんだろう????

 

わたしがする【行動】で同時には出来ないものは。。。何なんだろう????

 

わたしが、欲しいものは
家族で穏やかな日常を過ごしたい。。。。

 

その為には、どうなっていれば(中間目標IO)いいのだろう????

 

ということで、先に成し遂げなければならないものを下に起きました


でも。。。。わたしは本当に望んでいるのでしょうか・・・


これって、、、
復職したとしても、定年後にまた同じことが起きるんじゃないかな~????

そもそも、発達障害だからうまくいかないのかな~
鬱になっちゃったから、子どもたちと口論になるの?

違うんじゃないかな?

ここで、頑張って
我慢して家族を続けても。。。
定年したら、同じことが起きるような気がする