わたしはどちらかと言うとすぐ嘘に気づく方だと思う

そして今までも嘘をついてるのは気づいてたよって伝えたこともある

嘘をついてるけど、おそらく浮気などのやましさではない嘘だと思う(勝手な思い込みかもしれないが)

なぜか浮気はしないと思っている

これは自分でも不思議で仕方がないけど謎の自信と信頼がある


ではなぜ嘘をつくのか?


正直わからない


わたしが考えに考え抜いて出した答えは


①自分の事を把握されたくない

②監視されてるようで嫌


この2つあたりが有力だと思っている


あとは素直に話すことで過去の彼女とトラブルになった事があるから素直に話すことを避けるようになったなど


どれも的外れかもしれない


ただ嘘をつかれるのは悲しいけど、わたしを裏切ってはない確信があるから一緒にいれる

わたしも話したくないことは嘘をつくと思う

把握されたくないとかはないし、わたし自身もやましいことはないけど話したくないことはある

その話題になればきっと誤魔化すし嘘もつく


同じことだと思う


大切なのは

嘘をついてると感じても見破って問い詰めない

やましくなさそうなら放置する

愛されている事を信じる