皆さんこんにちは〜♪

最近毎週の作り置きレシピをコンスタントに紹介できてとても嬉しいです♡

今週も我が家のおかず達をご紹介していきます♡

最近は、夏野菜、旬を意識して作るようにしてます!スーパーでは生のとうもろこし丸ごと一本、ズッキーニが安く売られていたりとスーパーはすっかり夏ですね〜

我が家の食卓も夏🌻!!

外も梅雨明けをして本格的な夏到来!!って感じでかなり暑いですね😢皆さん、私も、夏バテご用心😢

では、本題です!!


チリソーセージホットドックの中見を再現。

コッペパンと相性抜群♪


材料(作り置き2人分)

A サラダ油 少々

 玉ねぎ 2分の 1個

合い挽き肉 100g前後

ソーセージ 2袋(16本)

B カットトマト缶 2分の 1缶(200g)

 コンソメ、はちみつ 各小さじ 1

 ケチャップ 大さじ2

 ソース 大さじ 1

 チリパウダー 少々(お好みで適宜)

 タバスコ 小小さじ 1〜(お好みで適宜)

① 玉ねぎは2分の1個に切り、みじん切りにする。

ソーセージは全て輪切りにする。

②フライパンにAを加えて、弱火で炒める。しんなりしたら、フライパンの淵に寄せて、合い挽き肉を加えて、両面ハンバーグのように焼き色がつくまで焼いたらほぐし炒める。更にソーセージを加えて炒める。

ポイント!!ハンバーグのように合い挽き肉を両面焼いてからほぐすことで、ミンチがふんわりと仕上がる。

② Bを加えて水気がなくなるまで炒める。

チリパウダー、タバスコはお好みの辛さになるように調節しながら加える


本日もご覧頂きありがとうございます😊🩷