皆さんこんにちは〜♪

最近毎週の作り置きレシピをコンスタントに紹介できてとても嬉しいです♡

今週も我が家のおかず達をご紹介していきます♡

最近は、夏野菜、旬を意識して作るようにしてます!スーパーでは生のとうもろこし丸ごと一本、ズッキーニが安く売られていたりとスーパーはすっかり夏ですね〜

我が家の食卓も夏🌻!!

外も梅雨明けをして本格的な夏到来!!って感じでかなり暑いですね😢皆さん、私も、夏バテご用心😢

では、本題です!!


コーンのスナック菓子を食べてるような気分になる♪

材料(作り置き2人分、とうもろこし2本分)

とうもろこし 2本

A 粉チーズ 大さじ4

 マキシマムまたはマジックソルト 大さじ2

 きび砂糖 大さじ4

① とうもろこしの皮を剥いて、1本につき、4等分にカットする。(2本で8等分)更に、カットした 1等分を縦半分にカットする。(2本で16等分)

② 大きい袋にAを加えてシャカシャカ振って均一に混ざるようにする。

③ ①でカットしたとうもろこしを大きめのフライパンで粒側を下にして中火で焼く。反対側の皮面もひっくり返して焼く。火が通ってうっすら焼き色ができるまで焼く。焼けたら粗熱をとる。

④ ③の焼きとうもろこしを②に加えてシャカシャカ振ってパウダーが均一に付くように混ぜる。


今日は本日、マジックパウダーのとうもろこしに使用した、マキシマムを載せておきますね♪

なければスーパーで入手しやすい、マジックソルトでもハーブ&岩塩なので良いですよ🙆‍♀️



本日もご覧頂きありがとうございます😊🩷