こんにちは。サヱです。

 

エネルギーを整えて

望む未来へ♡

 

自分を癒す

家族を癒す

 

その先の

本当にやりたいことへ♡

 

 

ママも子どもも自分らしいって

幸せ乙女のトキメキ

 

 

 

こんにちは!

今日もブログにお越し下さり、ありがとうございます♡

 

大学一年生の下の子

 

大学受験でお世話になった塾から

以前から

講師としてアルバイトしないかと

お誘い頂いていました

 

学校生活にも慣れてきたので

そろそろアルバイトしようかな、と思ったようで

 

まずは、採用テストを受けましたニコニコ

 

 

英語のテスト、予想以上に苦戦したらしい爆  笑

 

(英検準1合格したのは、去年の夏のことだし、

その後総合型選抜で合格を頂いたので

11月で受験勉強は終了。

英単語は忘れていくばかり爆  笑

 

 

自分は教えられるのだろうかショボーン

予習にかなり時間をとられるのではショボーン

不安になったらしい

 

 

そこで聞いてみました!

 

 

「どうだったら、働いてみてもいい?」

 

 

担当するのは

※中高一貫校の中学生とか

※高校一年生とか

 

校舎は

※自分が通っていた校舎で

 

教科は

※英語と国語と小論文に限る

(世界史もって言われたら、断りたい)

 

 

「もし、自分が通っていた校舎で

アルバイトするなら

校舎長にその希望、言えそう?

言えなさそう?」

 

「あの先生には、率直に希望を伝えられると思うニコニコ

 

 

漠然とした不安の中にいたのが

 

不安の正体

自分の望みが見えてきて

 

彼女の中で整理されてきました

 

 

自分がいた校舎でアルバイト出来るなら

やろう

他校舎なら、断ろう

 

自分が希望する生徒なら

担当させてもらおう

それ以外なら断ろう

 

 

確かにね!

行ってみないと希望に合うお子さんが

いるか、わからないものね!

 

 

「何が不安なの?」と問いかけると

不安にフォーカス

 

「どうだったらいい?」と問いかけると

希望にフォーカス

 

自分にも子どもにも

「どうだったらいい?」の問いは

問いかけ続けたいなラブ

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました


 

現在ご提供中のメニュー

 

 

まじかるクラウンレイキヒーラー養成講座

~レイキが使えるようになる

 

レイキティーチャー養成講座

 

まじかるクラウン遠隔レイキヒーリング

 

講座の詳細やアチューメント(伝授)のご感想はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせはライン公式よりお待ちしています
 

♦ ライン公式 ♦

友だち追加

♦ Instagram ♦