ブログのアップが中々不具合出てできず
日付が変わってしまいましたーチュー


昨日は、お留守番練習を頑張った坊やです爆笑
帰って来たら安心したようでお膝ねんね



でも、実際お留守番の間は

何も心配する事のないほど

立派にお留守番できていて落ち着いてましたニコニコ







午前中1時間半ほど、お留守番して

その後も午後2時間半ちょっとのお留守番でした


もちろん、お部屋に置いてすぐは鳴くのですが

諦めも早く、その後1人でずーっと寝てます。

暇だとわんこ達は寝ますね(^^;;


我が子のえふうと一緒に

リビングフリーで置いていくことも少し考えたのですが

やっぱりまだ誤飲が心配で

リビングフリーはしませんでしたアセアセ




でもその前日は

朝から1日 仮家族達と外遊びてへぺろ


我が家に来た時は

とにかく小さくて(^◇^;)


犬同士遊ぶにも

小さすぎて絡むに絡めない感じ?(笑)

見てるこちらも怖くて

危ないから注意して見てきましたが

最近は犬らしく?(笑)なってきて爆笑

少しづつ大きくなってきたので

遊びかたももう一丁前ですっ(笑)笑い泣き



一昨日は、朝からドッグランへ



お昼に一度BBQをしに別の場所へ移動して

BBQのあと、また夕方から

ドッグランへ戻り遊ぶと言う

ハードコース(笑)

帰ってから3わんこご飯以外全く起きず

寝ていました泣き笑い


しっかり遊んで帰った日と

ショート散歩の日の家での様子の違いを考えると

やっぱり外でたくさん遊ぶことは

わんこ達にとって必要なんだなぁ

と、つくづく感じたのでした。



結ちゃんは、のえふうのお友達の事も覚えて

会うと喜び はしゃいだりするようになりました😅


BBQ中、こんなくっついて

フガフガ甘噛みしあったりしてました泣き笑い

わんこ付き合いも良い感じにできてます飛び出すハート



犬社会勉強中の結ちゃんですが

色々楽しんで順調にやってますよニコニコ



すっごく可愛くてお利口なゆいちゃんですが

でも仮ママ最近困ってる事もありますチュー


一つ目は、自分が成長している事を

本犬わかっておらず(笑)


ふうまと遊びテンションが上がってくると

家中猛ダッシュDASH!するのですが

その時にソファーの下に隠れながら走り

頭を擦りぶつけて叫び

 ふと見たら結ちゃんの頭から血が…ガーン


小さな頃は余裕で通れていたので

今もそのつもりでソファー下を通ろうとします。


痛くないのか?懲りずにやり続けるので

最近は興奮し出したら止めてます。


せっかく遊んでるので遊ばせてあげたいけど

頭ケガするのは困るのでね、

結ちゃん我慢だよ悲しい




もう一つは、要求吠え。


同胎兄弟かなちゃんが居た時から

遊んでいても吠える傾向はありました

あとは、遊ぼう!って誘う時も

吠えてたりしましたが

最近それにプラス、抱っこしてほしい時

あとはご飯食べたくて嬉しい時も

吠えるようになりましたアセアセ


これは抱っこして!って吠えてる時

⬇️



要求吠えのしつけのため

要求映えには一切応じず

あまり吠える時は一括入れて

「NO!」とかなりキツく言うと


ピタッと止まります。


パピーでも、仮ママの怒ってる時と

そうでない時の違いが

ちゃんとわかっています。



可愛いくて甘えん坊さんで

仮ママは当然のことながらてへぺろ

今では仮ネェーネも

結ちゃんにメロメロですが(笑)

甘やかすばかりではダメなので

家族統一してダメなものはしっかりとNO!

で甘やかさないようにしてます。



吠えるとしかられまーちゅ






結翔は、里親様募集中です𓅯 ⸒⸒ ✨

里親募集サイト「ハグー」で募集しています。

下矢印



お問い合わせはハグーからお願いいたします🙇‍♀️




𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊 𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃🕊



保護団体 Loved one Dには

本当の家族を探している

可愛いわんこ達がいます



団体blogをご覧ください



Loved one D 団体メール

上矢印

団体メールアドレスlovedoned@yahoo.co.jp



🔸ボンバーママさんのブログ

    ボンバードッグ★BomberDog


🔸あみさんのブログ

      家族になろうよ!! Let's  become a family


🔸りりこさんのブログ

      りりこの家族〜やっぱり犬が好き


🔸さえさんのブログ

      今よりもっと幸せになれる


🔸ゆきさんのブログ

      蒼い空


🔸T家ファミリーのブログ

      T家のゆかいな仲間たち②


🔸 ヨリさんの新しいブログ

わんわんかいる②