ふうまのプール教室に同行


カナヅチふうまくん(笑)

夏の暑い時期だけでもお水遊びができるように

お水が嫌いにならない程度に

ドッグランのプール教室に参加してますニコニコ







去年初めて入った時は

泳ぐバツレッドではなく

漂流〜だったのですが(笑)


今年は特訓の成果もあり

ちゃんと犬かきを覚えましたゲラゲラあせる


でもまだ溺れちゃうのでは?!

とヒヤヒヤです(^◇^;)


一方、兄のえるは

パピーの頃から水を得た犬になり

スイスーイswimmerです(笑)



歴代の我が家のわんこ達は

みんな泳ぎ上手だったので波

犬はみんな泳げるものだと

思い込んでいましたが(^^;;


泳げない子もいるんだなぁ〜と

ふうまで知りましたニコニコ


そして今日、ちょっと驚いたのは


お水が嫌いで

水に入れてもすぐに出てきてしまう

ヘレンさんがびっくり

自らプールに入っていた事!スター





ドッグラン自体にも慣れたのか?

1人でテケテケ自由行動もしていましたよニコニコ





ふうまのプール教室中、

動画を撮ったりしてる間

ドッグランのママ友さんが

輝笑(きみと)を見ていてくれましたおねがいラブラブ









保冷剤やアイスノンを下に敷いて

扇風機をかけて

坊ちゃん♡日陰で見学しましたルンルン


アイスノンの上から手で確認したら

ヒンヤリ気持ちよかったですキラキラ


でも


きみたん以外は (あ、ママも)

みんなプールに入れるから良いとしても

きみたんは、ワクチン系が終わってないので

下には降ろしてあげられないから

お水遊びもできないので


プール教室だけで早々と帰宅〜アセアセ





帰ったら、みんなお疲れの爆睡zzz

特にのえるは何回もプールで泳いだので

疲れたよねニコニコ良い事だ爆笑



キッチンで保冷剤などを洗っていたら

後を追って付いてきた2人が

ご飯のために敷いて置いた

マットで寝てました泣き笑い



何してもカワイイラブ



そして、夕方わんこ達にご飯を食べさせて

18時過ぎからお月様ナイトランへ星


日中は短時間しか遊べなかったので

リベンジのドッグランダッシュ


昼間と違い気温も低くなっていて

風も吹いて気持ちよかったですキラキラ



仲良しのお友達にも会えてルンルン

ヘレンさんは今日も人気者でしたウインク




のえ・ふうがお世話になっているドッグランは

なんと!天然の蛍が見れるんですキラキラ


数は少ないのですが

近所で蛍が見れるなんて右上矢印右上矢印キラキラ


去年は当時の預かりっ子の翠ちゃん(現在ノアくん)と

蛍を見にきました


分かりづらいと思いますが

動画、ご覧くださいおねがい



心が穏やかになりますキラキラ


これがお家の窓から見えたら最高だろうなぁ〜

なんてお友達と話して笑い


20時の閉園までのんびり過ごしましたニコニコ


わんこ達、今日も1日よく遊びましたねてへぺろ


おかぁ〜しゃんは

さすがに1日2度のランに

ヘロヘロ煽りクタクタですあせる


わんこ達も帰ってきたらまたzzz











星良い夢見てね星




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


保護団体 Loved one Dには

本当の家族を探している 可愛いわんこ達がいます



団体blogをご覧ください



応援、どうぞよろしくお願いいたします‼︎





Loved one D 団体メール

上矢印

団体メールアドレスlovedoned@yahoo.co.jp



🔸ボンバーママさんのブログ

    ボンバードッグ★BomberDog


🔸あみさんのブログ

      家族になろうよ!! Let's  become a family


🔸りりこさんのブログ

      りりこの家族〜やっぱり犬が好き


🔸さえさんのブログ

      今よりもっと幸せになれる


🔸ゆきさんのブログ

      蒼い空


🔸T家ファミリーのブログ

      T家のゆかいな仲間たち②


🔸 わんわんかいる②

わんわんかいる②