不用品があれば下さい✨

 

 

 

スケッチブックの裏紙もあっという間に使い果たしちゃいました。

 

画用紙もスケッチブックも

あっという間になくなってしまいます。

 

ですが、私の絵のクラスでが

なるべく教材費をかけないよう工夫しています。

手持ちの画材や寄付でいただいた画材を活用したり

作品応募して画材をゲットしたりの

地味な工夫と努力をしているんです。

 

だって、経済的に恵まれてる人とそうでない人と

条件に差があるなんて嫌だから!!

 

 

 

そういう面と私が推奨する 画材とがあり、

筆なんかは”先生の筆”って言わせてるほど

選び抜いたものを使わせています。

なんでもフル装備のセットを買い与えるでなく

工夫して揃えていくことが大切です。

 

 

image

 

 

絵を描いて手紙を書いて

切手を貼って出す文化だとか

表現を認め合う文化とか

自分できるの小さな単位でも初めていくつもりです。

 

 

毎週日曜、大体15時には

谷中の切手通りにあるアートギャラリーにいます。

 

 

 

芸術に貧富の差などあっては習いのです。

(個人的な意見です)