日曜日の午後。

 

谷中でお絵描きクラスを開いています。

 

キッズアートクラス

 

 

 

 

昨日は6歳の女の子が来てくれました。

一緒に描いたのはバレリーナさん。

 

 

最初に色鉛筆やさ水彩色鉛筆を試して

いろんな塗り方・解き方も試して

それからお気に色の衣装をつけた女の子を描いていきます。

 

 

水彩色鉛筆は持ってる方多いけど

眠らせている方も多い画材です。

 

みんなで手を動かすと楽しいものです。

 

 

大人も子供も。

 

できるようでできないのが

”絵を描く環境作り”

 

そこを上手に提案していくのが私の目標です。

 

 

 

夕方からは曼荼羅お絵描きのクラスでした。

 

 

 

 

 

この日はちょとハードル上げて

11の構図をやってみました。


少し難しかったなぁ??

 

などと、振り返ってます。

 

image

 

 

日曜日は予約なくても在廊しています。

 

谷中にいらしたときは

気軽にのぞいて行って下さいね。

 

 

お絵描きクラスは色々ご用意しています。

絵を描くことで何か切り開いていきたい方

ぜひお待ちしています。