好きなCM

自分応援歌みたいに

描いてきました。 


 

 

これまでも
ちょいちょい描き続けていました。

 

 

10代や20代の頃なら
飛び込めちゃうけど、
年を重ねるとやっぱりいろんな条件が変わってくるから。

そりゃ、気構えるし。
そりゃ、怯むよね。

でも、『えいっ!』って
覚悟を決めないと、
自分の人生のストーリーには
かき加わらない事もある。

だから、
取りあえず、
○×つけたり、可能性考えたり...
しても良いと思うけど、
諦める前に、今の気持ちは描き残しておくと良いと思う。

案外、直感に素直に従う方が
良い方向に行ける事多いから。


それと、
所々、気持ちは書き出しと良いと思う。

それは、
(是も個人的な意見だけど)
ブログとか、Twitterとかという
デジタル媒体で無くて

アナログがオススメです。

特に、愚痴や泣き言とかは。


それは、自分の経験に基づくもので、
もちろん万人の正解じゃないかもしれないけど。




 

振返ると笑えるものもあります。 

もし、今 ”願い”とか“迷い”とか”希望”があるなら 

このお絵描きメソッドは結構効くと思う。 

 

カウンセラーや心療内科より 

健康的だしエコです☆ 
(個人的な意見です)

 

 

試してみて欲しいな。 

って話しを我がお絵描きクラスでは話してます。