大人のお絵描きについて。

 

今月は二回もプライベートレッスンの

お絵描きクラスをしてます。


有り難い事ですね。


『絵を介して何か得して欲しい!』
って言うのが私の思っている事です。


そうなると、
個別のテーマがありますので
個人指導のクラスも設けています。

今迄、余り開催をしていませんでしたが。
ここ最近ニーズが出て来たのかな?って思います。

 

プライベートレッスン90

マンツーマンクラスです。

 

<個人指導のクラスです>

個人のテーマで練習したい絵がある方
の為のクラスです。
貴方のテーマで使える描力をつけていきましょう。

<こんなことが体験出来ます>
自分のテーマにあわせて学べます。
仕事の内容や、画材指定などで描くなどの指定が可能です。

<こんな風に教えます>
カフェスタイルの場合も多いのですが、ワークスペースなどおもちであれば出張も可能です。
 

 

例えばこんな感じ①

 

子供クラスには参加しづらいけど
マジックペンで絵が描いてみたかった生徒さん。

すらすらと描かれていました。
子供も頃はマジックの色を何色も試せなかったし、
大人になると今度は、描く機会が無くなりますよね。
 

 

 

 

 

 

写真:暗い所ですみませぬ。
作画はキッズクラスのディスプレイに使わせて頂きました。
 

 

 

 

とかね、

例えば

 

例えばこんな感じ②

手作りチラシを描きたいという生徒さん。
二度目のクラスはプライベートレッスンで
具体的に画材や内容に合わせたシュミレーションで
練習しました。

今頃、実在するチラシになってそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう
いつもはカフェスタイルの場合も多いのですが、
ワークスペースなどおもちであれば出張も可能です。

プライベートレッスンでは

色々ですね。^ ^

 


例えばこんな感じ?

 

 

写真はイメージです。

(撮影:谷中にて ICHIGOYA谷中銀座店 

https://ichigoya-yanaka.mystrikingly.com/

 



プライベートレッスンもまだ模索中ですが
レッスン内容使用例としては


★宿題作品
★絵コンテ指導
★プレゼンお絵描き
★A3・A4サイズの絵を描こう
★スズリの使い方指導。(パソコンをお持ち下さい)
★お子様むけお絵描き
★手話対応・英語対応(講師の腕前は未熟です)
★画材指定レッスン(その際はお持ち下さい)
★試験前個人特訓(保育士試験など)
★カウンセリングアート(アウトプットが必要な貴方に)

<定員>
基本 1名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

 

 

などなど。
で、ございます。