今年を表す漢字
『戦』

だそうですね。




頸椎椎間板症と戦う


同じ痛みや悩みを持つ方の参考になれば幸いです。



先月のドクターの診察は私が泣いてしまい。
『戦った!』
って感じでしたが、
今日の診察で『和解』できた気がして
ほっとしています。

不器用な形でも
患者は自分の症状を
きちんと伝えていく事を
覚えていかねばなりませんね。


それから…


最近、気づきをなるべく
多く持つように心がけています。



緩めることを意識する毎日。

前回はデコの凝り固まりの事、

書きました。


さらに

腕や指、手のひらも

相当酷使してる事を実感しました。




なので、

あえて積極的にケア。

 

てほぐしグッズを集めてみました。





手たれの時で無くても
労ってあげようと思いまして、
こうして、ブログ化して
自分に習慣化させようと…。

きちんと
続くかな?^ ^💦






今日のリハビリの事は
また描きます。



とりあえず。




痛いの

痛いの

飛んでけ〜!








撮影も手にチカラ入ってたのかもね。