<笑点の朝>

 

 



『オチも穴も含めて好き』と思えたら
蝉くらいの時間でも燃え尽きたい。
ものすごくやりきれて昇天するなら
それは見事でしょう!!!
とか、そんな感じ。


この夏は言葉の絵も
びっくりする程湧いてきます。
自分で自分を受け止められないので
書いてみました。
 

いざ書きはじめたら
漢字は間違うし、
助詞は増えてるし、
わら半紙には穴があるし。

切り貼りしたり、
誤摩化したり
笑う所がいっぱいの
ちょっとした朝の写経ですね。

 

 

<朝のかたち>

 

 

image
 


谷川俊太郎の詩を読んで、
鳩サブレーの缶をあさっていたら
ひらめいてしまった。

 

 


で、どしても撮りに行きたくて
早朝から探検にでた私。
出社後、長時間デスクワーク💦
とても朝から遊びに出掛けたとは言えない訳です。




昨日は流石に床に落ちました。

 

 



<手紙>

 

 

image

私は親からも祖父母からも
周りの大人からも
沢山描いてもらえました。

幸せ貯金があるから
今日はキッズ達に手紙を描きます。

 

 



笑うところも切り貼りの修正も
ノエノエマジックで描いた
朝のかたち☆