すっかりお盆が明けてから涼しくなりましたね。

このまま秋になるのでしょうか・・・

まさかとは思うけどもう暑くなることはないのかな?

 

涼しいのは嬉しいけど、夏の終わりが早すぎる気がして・・・ちょっと物足りなさを感じています。

毎年9月ぐらいまで暑いですよね。

9月の後半ぐらいまで30℃とかあった気がするんだけど・・・。

 

いや昔は10月の途中まで結構暑い日ありましたよね?

なんかちょっと今年は不思議な気がしています。

 

さて私は夏の間にかなり肌にトラブルができてしまいました。

というのもやっぱり日焼けだと思うんですよー。

日焼けって色が黒くなるとかシミになるとかそういうことだけではなくって、肌のトラブルにかなり影響してきますね。

肌荒れだったりとか吹き出物だったりだとか・・・これも結構日焼けのせいなのかなって最近思っています。

やっぱり年をとると日焼けって全てに対して天敵なのかもしれない。

 

 

でも最近少しクレンジングを変えたことで。肌の復活が昔より早くなってきた気がする。

一度お肌にトラブルが起こるとなかなか治らなかったんですが、最近はクレンジングのせいか肌の蘇りが早いんです。

 

今使ってるクレンジングはメディプラスゲルから出てる、メディプラスクレンジングなんですけど、これがとっても良い!

 

ジェルタイプとオイルタイプがあるんですが、私が使ってるのはクレンジングゲルの方です。

 

クレンジングゲルってクレンジングとしてはすごく優しい成分が多くって美容液とかがかなり含まれているんですけど、

このクレンジングもそうです。

 

メディプラスのクレンジングゲルは本当に肌に優しくって、洗っていて気持ちが良い。

洗い終わった後もしっとりしていて何もつけなくてもいいくらい。

・・・と、まるでメディプラスゲルの回し者のようになってしまいましたが、このクレンジングにて本当に良かったなと思っています。

 

もともとメディプラスは私が使っていて、うちの母にもお勧めして、その後使っているんですけどクレンジングゲルもいいなと言いながら最近使っています。

 

結局家族の口コミとか信頼とかって、一番なのかもしれない。

 

ただクレンジングで3000円以上出すのはちょっともったいないな・・・・って昔は思っていました。

 

でもこれって仕方がないのかもしれませんね、これからはやっぱり洗顔にも金をかけていかないとなー。

はー辛いけど頑張ります!

それではまた!!