今年使っているニベアサン高密着ヘアUVミルキージェルですが、話題になるだけあって、結構いいです。

 

個人的に気に入っているのは、その効果と塗りやすさ。

 

使い始めて1カ月ほどになりますが、今年はまだほとんど焼けていないです。この日焼け止めのおかげかなーと思っています。

 

かなりのウォータープルーフなので、本当に汗に強いです。あせっかきの私・・・いつも汗で日焼け止めが流れて結局肌が焼けてしまうんですが、この日焼け止めは私の汗では落ちないようです。すばらしい!

 

そして、塗りやすさ。テクスチャは、乳液を少しとろんとさせた感じと例えるべきでしょうか。ジェルとありますが、本当に軽い感じのジェルに感じます。だからもちろん伸ばしやすいし、そして肌馴染みもいいです。

 

これ以上顔汗がひどくなったら、顔用の制汗剤もたぶん使い始めます。

 

あえて「あまり好きではない」ポイントを挙げると・・・塗った後の肌が少しベタつくってことでしょうか。高密着だから仕方ないのかな?そして日焼け止めは基本的に全てべたつくので、まあ、その方が効果があると思って開き直るようにしています。

 

私は気にならないんですが、気になる人はスースーかんが気になるかもしれません。それだけアルコールを含んでいるってことだと思います。ひんやりで気持ちはいいんですけどね💦

 

今のところ気に入っているので、なくなったらまた同じものを買おうとは思っています!