お久しぶりになってしまいました。暑さが増していると言えど梅雨前でまだ快適なこの時期、体調崩さずに日々お過ごしでしょうか?

 

私は、ここ最近首の痛みに悩んでいます。

 

友人にカイロプラクティックとやらを勧められたんですけど、やったことあります?

 

少しネットで調べたら、カイロプラクティックは西洋始まりで、日本ではまだ認可はなく(だから保険は使えない)、危険性もあるとか?!まあ、これはあくまでも私のアバウトなリサーチなので、全てを真に受けないでくださいね。

 

アメリカでは当たり前のようで、そこら中にカイロプラクティックのオフィスがあるとか。

 

最終的には、私の痛みは首ということで、首をゴキっとやられるのは本当に無理なので、やめましたが・・・

 

今は寝る前とか昼間の隙間時間とかに、ベッドに仰向けになって、頭を後ろに落とすように寝ています。長くても5分程ですけどね、頭に血が上っちゃうので(笑)。これが効くと何かで読みました。

 

いわゆる、スマホっ首なんです、きっと。

 

スマホは今まで以上にいじるようになりました。で、一度何かにはまって見出すと、長時間、時間を忘れてスマホ見ています。いけないですよね。直さないとと分かっています。

 

このまま病院やらカイロプラクティックやらにいかなくて済むよう、スマホいじりはほどほどに、そして首のストレッチなんかもやっていこうと思ってます。

 

では!