乳液とクリーム、どっちを使っていますか?

 

私はかなりの乾燥肌なので昔は常にクリームだったんですが、乳液の特徴を知り、乳液も使うようになりました。

 

乳液とクリームの違い

 

ただ、乳液だけだとやっぱり乾燥することに気が付き、今は、基本的には朝は乳液二度塗りのみで、夜は乳液→クリームを使っています。

 

乳液とクリームの大きな違いは、もう知っている人が多いと思いますが、油分と水分の量です。

 

乳液よりクリームのほうが油分が多いです。その分乾燥から肌を守ってくれるのです。

 

それなら乳液はいいじゃん、って思いますが、乳液はオイリー肌の人に向いているし、それに、肌を柔らかくしてくれる効果があるのです。

 

だから私の肌はごわついてたのか?と思い、それから乳液を使うようになったのです。

 

使い始めて1年くらい経ちました。

 

効果は分かりません(笑)。もうこの歳だから関係ないのでしょうか?

 

だけどせっかくなので使っていこうとは思っています。

 

乳液使うと顔がテカるのが好きじゃないんですが、まあ、うえから化粧しちゃえば隠せます。

 

夜は乳液つけてクリームになったので、保湿効果は上がったかもしれません。

 

まあ、どちらを使うかは個人の肌質と好みですね。

 

ただ今の乾燥している時期は、両方使いがおすすめですよ。

 

 

 

そうそう、それと・・・全然別の話になるんですが、イタドリって知ってますか?

 

さっき、初めてきいたのでメモなのですが、イタドリっていう北海道にある草みたいな?植物が関節痛とかにいいとか・・・

 

イタドリの口コミがすごいって・・・

 

テレビで見ただけですが(さっきテレビショッピングでやってました)、ほんとうにいろいろな健康食品があるのでびっくりしますね。

 

ほんとなのかな?

 

ダマされていないかな?なんて思ってしまいました。

 

ではまた!