私自身は使っていないのですが、ママ友たちの間で今評判が上がっているのが、エスティローダーのファンデーション。

 

海外物ですが、海外臭くないし(海外臭いって・・・(笑))、厚塗りにならないし、

 

それに、

 

カバー力が最強!なんだとか!

 

カバー力と一言に言っても色々ありますが、ママ友たちの話の中で聞いていると、

 

・乾燥しない

・メイク直しがいらない

 

の二つが圧倒的意見です。

 

乾燥しなくてメイク直しのいらないファンデ、これはママ族には最強ですよね、確かに。

 

ちなみに、名前は忘れてしまったけど、ダブルなんとかって名前で、リキッドだそうです。

 

さすが海外製だけあって(?)色が結構な種類あるみたいなので、近くに販売店があればそこに行って選んでもらうのがベストだそう。

 

だけど、エスティローダーの販売店って、あまりないですよね💦

 

そんなときは、オンラインで相談なんかしてもいいかもしれません。

 

ここまで評判のいいファンデーション、私も欲しくなってきちゃいました。

 

これから空気がどんどん乾燥する時期ですから、乾燥から肌を守ってくれるメイクは大切です。

 

本当はサンプルか何かあればいいんですけどね。

 

今度、仲いいママさんに頼んで少し使わせてもらおうかな。せこい?

 

ま、いつの日か、このファンデを体験できるといいなと思ってます!!