梅雨が明けてから、朝のローションの後は保湿クリームではなく乳液を使うようになりました。

 

やっぱりね・・・・保湿クリームはベタベタします(汗)。で、この暑さでしょ?結構キツイです。

 

そんな時に無印に行って試しに買ってみたのが、敏感肌用薬用美白乳液のトラベルサイズ。50mlなので、トラベルだけでなく、お試しとしても使えるので嬉しいです。しかも、全部なくなったらその容器は何かに使えて便利。

 

乳液に切り替えて最初の数日は、夕方になってなんとなーく肌が「かさついてる?」って感じがありました。だけど、肌が慣れてくれたのか?今では全然大丈夫だし、むしろ気に入っています。

 

ただこの乳液は塗った後に顔が結構テカるので、塗ってから10分程は放置し、その後ティッシュオフしテカりをおさえ、それから化粧下地に入っています。

 

さすが乳液は肌を柔らかくする効果があるのか、肌がやわらかくもちっとしてきたような気がします。

 

美白といえど、今あるシミが消えることは全く期待していません。だけど、今肌の下に眠っているシミ予備軍を退治できたらな・・・って期待は持っています。どうでしょうねーー。まだ使い始めて1カ月くらいしか経ってないので、分かりません。

 

だけど、今のトラベルサイズはそろそろ無くなるので、大きいサイズを次は買おうと思っています。

 

気になったら是非ともトラベルサイズから使ってみてくださーい。