去年から使いだしたスプレーの日焼け止め。髪に使えるので、髪への紫外線からのダメージを防止できるのが便利だし、実際に去年は夏の髪のパサつきが少なかったと思います。

 

スプレーの日焼け止めは化粧の上からもできるので、肌や髪だけでなく、顔にも必要であればささっと紫外線対策ができるのが魅力的ですが、個人的には顔は避けています。というのも、体や髪に使えるものは顔には刺激がありそうだから・・・まあ、一切そんな根拠はないんですが、個人的に使いにくいのです。

 

それはさておき、髪、ですね。髪への紫外線対策はスプレーともう一つ、飲む日焼け止めが効果的です。

 

実際には両方使いが一番最強なんだそうですが。

 

金銭的にはスプレーの日焼け止めのほうが全然手ごろなので、そんなにお金をかけられないー!って場合はスプレーだけでいいと思います。ただ、2~3時間おきに使うのが効果的ですが。

 

飲む日焼け止めは長時間持続なので、忙しい人にはいいかもしれませんね。コストはそれなりにかかりますが、今はピンキリのコストのようです。正直、買う前にリサーチはしたほうがいいと思います。私も今度してみます。

 

あ!忘れてた!あとは帽子ですね!

 

・・・これが一番簡単かも★髪型次第ですけどね~