サプリとか、摂取していますか?

 

飲んでも続かない、とか、効果は感じられない、とか色々と耳にはするけど、

 

まあ、私自身もそうなんですよねー(汗)。

 

続かないし飽きるってのが私かな。

 

最初は気合い入れて飲み始めるんですが、数日経つと忘れる。

 

サプリ飲むのが癖になるのではなく、数日後には忘れることが癖になってます(笑)。

 

だけど、年齢を重ねてくると、お肌や体の代謝が若い頃のように良くはならないし、疲労がなかなか抜けなかったり、ホルモンバランスが崩れたりと、サプリの力を頼らざるを得なくなります。

 

ということで私が新たに始めたのが、グミサプリ。

 

もともとグミが好きで、たまに買っては食べているので、その延長線というか・・・食べるのが毎日楽しみになります。

 

サプリのグミって一般的な錠剤に比べると割高になるんですが、おいしいから摂取しやすいし、少量の、良い感じのおやつにもなります。あ、でも規定量は守ってますよ!!

 

今お世話になっているのは、UHA味覚糖のもの。有名ですよね。他にもグミサプリは増えてきているので、違うメーカーのものなども徐々に試していきたいと思っています。UHA味覚糖のものは、食べやすいです。

 

効果?肝心な部分ですよね。今のところ感じているのは、いつも感じていた夕方の疲れが、グミ食べるようになってからは感じにくくなったってことかな。。

 

これからも食べ続けて、効果みてみます~!