私たちの体温って、どこから発散されてしまうと思います?

 

頭、なんですって。

 

髪の毛があるけど(無い人もいますが・・・)、冬の寒い気候では、髪の毛の意味がないくらい、体温が頭から発散されるのです。

 

頭が冷えると、血行が悪くなって頭痛が起きやすくなったり、首の痛みや肩こりにも悩むんですよ。それは、頭が冷えて体が自然に肩や首をすくめてしまうから。思い当たりませんか??

 

だから、おすすめなのはニット帽。

 

暑いって思うかもしれないけど、やっぱり外に出る時くらいはかぶったほうがいいですよ。

 

帽子をかぶっていると、頭からの体温の発散を防ぐことができるので、実は冷え防止にもつながります。

 

そうすると手や足の先まで血液が行きわたるようになるので、冷えなくて済むんですね。その血行の良さのお蔭で、顔色も良くなります。美容効果もあります。

 

「暑いな」と思ったら、帽子をとればいいんです。室内ではニット帽はさすがに暑いですからねえ(汗)。

 

体を冷やすのは健康にも美容にも良くないことは誰もが分かっていますよね。

 

だから、帽子で冷えを予防しましょう!風邪の予防にもなります。

 

特に初詣なんて行くのであれば、帽子は必須です。

 

体を壊さないように気をつけて、楽しいお正月を過ごしましょう~