ドライヤー前に使う髪の保護としてオイルを使ったりしてたけど、最近使っているのが、資生堂のアクアフィックス

 

オイルではなく、プルプルとしたジェルのようで、髪につけるとスッと浸透します。

 

ちなみに、つけ過ぎ注意です(べたつきます)。

 

これ、乾燥髪の私の髪でもドライヤー後にしっとり感を与えてくれて、翌朝も日中もそのしっとりが続きます。あとは、朝のセットがしやすくなる!

 

ドライヤーやアイロンの熱から髪を守ってくれるし、紫外線からも髪を守ってくれます。この夏ずっと使ってたわけではないので、紫外線に関してはまだ何とも言えませんが・・・

 

そして、香り!西洋梨の香りとありますが、私には正直分かりません(笑)。だけど、香りが強くないので、そこが気に入っています。さすが日本製品だけあって、この控えめさがGoodなんです。私の使っているトリートメントの香りを消し去ることなく残してくれます。

 

最初にも触れたとおり、つけ過ぎには注意ということで、そう、実は少しの量でいいんですね。伸びがいいんで、本当に少しで大丈夫

 

ということで、コスパ良し。私は大容量の方で買ったけど、まだまだ数か月は使えそうです。

 

半年以上は持つかな~って感じ。

 

これで、冬の乾燥からも髪を守れるかな。と淡い期待を抱いています!