友人が「湿度や雨風で、髪がぺたんこになる」と悩んでいたので、ノンシリコンシャンプーをオススメしました。

 

ノンシリコンだと、シリコン成分が髪を覆って髪がその分重たくなるってことが起こらないので、髪がボリューム出しやすくなるんですよね。

 

だけど、「最近シャンプー買ったばかりだから、もったいない~」と頑固な彼女(笑)。

 

「じゃあ、トリートメントを毛先だけにちょちょっとつける感じにしなよ。上の部分には絶対につけないで。」と言いました。トリートメントには保湿成分が入ってるし補修成分も入っているけど、彼女の髪の毛は健康そうなので、トリートメントで覆わなくても大丈夫かと思ったんです。

 

その翌日にLINEが来て、

 

「トリートメント毛先だけつけたら、すっごい効果あった!!」

 

と。

 

トリートメントをつけなかった部分の髪はふんわりな仕上がりになって、ボリュームも出やすくなったそうです。

 

昨日偶然スーパーであったので聞いてみたら、今でもそうしているらしいです。しかも効果はちゃんとあるそうで、すごい感謝されました~

 

それでも湿度の本当に高いときはキープするのが大変みたいですが。

 

まあ、私から言わせてもらえば、ぺたんこになるなんて羨ましいことですが。私はアホ毛がすっごい出て、髪に変なボリュームとうねりが出るので・・・

 

直毛の彼女がどんなに羨ましいか・・・

 

ない物ねだりですね(笑)。でも、個々に悩みはありますからね・・・

 

自分の持っている質と向き合うことが大切、ですよね。