テレビでなんだか毎日のように美白関連の化粧品のCMを見ます。

 

まあ、時期ですからね~

 

昔より断然増えたのは、美白のパック。

 

ここ数年でかなり増えた「マスクシート」ですが、その美白版を薬局で今は沢山みかけます。

 

みなさんは、美白パックはしていますか?

 

私は実はしていないのですが・・・・たまに試供品なんかでもらったらやってます。

 

普段は、ローションパックのみ。

 

肌が敏感で、トラブルが起きやすいってのもあるんですが、やっぱり慣れている、というか肌にトラブルのないローションのパックが一番安心なので。

 

美白パックしても、「肌大丈夫かな?」って心配な方が、かえって肌荒れしそうじゃないですか?思い込み激しい私。

 

だけど、今年は、ちょっとだけ美白パックを試してみようか・・・と思っています。

 

というのも、ママ友の一人が「肌キレイだな~」って思ってたら、その人、ここ2,3年は冬の間でも美白パックを定期的にやっていると知ったので!

 

やっぱり、しっかり手入れされている肌は違いますね。彼女はどう見ても40手前には見えません。肌のツヤといい、白さといい。。うらやまし~

 

ということで、そんな彼女に影響され、私自身も「ローションパックだけじゃダメなの?」と思うようになったわけです。

 

ダメ、ってわけではないと思うんですけどね。

 

何も変化がないなら、何か違うことをしないと何も変化は起きないと思うんですよね。

 

だから、もっと肌をきれいにしたい、って思ったら、何か対策を取らないとだめなのです。

 

あーあ、朝から語ってしまった私。

 

美白パックの検索でもして、自分に合いそうなやつ(肌にもお財布にも)、見つけてみよーっと。